チャング、サムルノリ、コリアンダンス教室 開講!


この間色々準備をしており、久しぶりの更新となりました。
長らくの間失礼致しました。

さて、今年4月からパクウォンと趙恵美で教室を開講する事に致しました!
韓国・朝鮮半島の伝統芸能をより多くの方に楽しんで頂ける様にとクラスもチャング、サムルノリ、そしてコリアンダンス(North&South)と3つのクラスを用意しました。


チャングクラスはまったく初めての入門クラス、少し経験のある初級クラス、ある程度の経験を持った中級クラスとレベルに合わせて選んで頂けます。
チャングとは、形の異なるバチを両手に持ち左右の皮を打ち鳴らす日本の鼓(つづみ)の原型にもなったと言われている楽器です。

そして、新しく開講するコリアンダンス(North&South)クラスは、北の朝鮮舞踊と南の韓国舞踊の基礎動作に軸を置き、朝鮮半島南北の踊りの古典的要素と現代的要素を取り入れたオリジナリティー溢れる内容です。
朝鮮半島南北のチャンダン(リズム)生伴奏に合わせて一緒に舞いましょう!

もう一つ、新しく始めるのがサムルノリクラス
チャングには触れた事があるが、他の打楽(サムル楽器)には触れた事の無い方から、全くの初心者まで、サムルノリの楽しさを知って頂く為に開きました。
金物打楽器ケンガリ、チン、皮物打楽器チャング、プク、この四つの打楽器の織りなす音楽は他に類のない世界感を持っています。
このクラスでサムルノリの音楽世界を知って頂ければと思います。

今回の開講にあたり、私達が意識しとても大切にしているのは「呼吸」です。
すべてのクラスに共通するチャンダン(長短)は、長い呼吸と短い呼吸が組み合わさった朝鮮半島独自のリズムです。
チャンダンのリズムに合わせて深い呼吸をする事で、丹田の力がフル活用され、人の持つ表現力や遊び心が引き出されます。
慌ただしい現代社会の中、チャンダンに触れることで心身ともにリフレッシュされ、また喜怒哀楽を表現する事で普段の生活では体験出来ない芸術空間が体感できます。

皆さま是非チャレンジしてみませんか?


お問い合わせ
パクウォン/090-1244-5704
趙恵美  /090−9163−8577
chingu_dul@yahoo.co.jp

0 Responses to チャング、サムルノリ、コリアンダンス教室 開講!

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
内容確認の上、承認するまでに時間がかかることもあります。
よろしくお願いします。