趙恵美 / Cho Hyemi(舞)



趙恵美 / Cho Hyemi(舞)



九歳から舞踊をはじめ、日本・韓国と様々な公演に出演。
在日KOREANダンサーとして朝鮮と韓国舞踊の基礎を軸とした創作活動を行いつつ、日本の文化にも触れ新しい芸術世界をつくりあげようとしている。





18 Responses to 趙恵美 / Cho Hyemi(舞)

  1. 佳子 Says:

    飛鳥のコリアンワールドフェステバルで、こんにちわと声をかけてくれた趙恵美さん。綺麗な人だなと、まるでドラマにでてくるようなオーラがあった。
    在日コリアンだと聞いて、初めて在日の人と話をした。
    なんだか、懐かしいような気持ちになった・・・自分でもなぜかわからないのだけど、帰ってきて必死で趙恵美さんのことを調べた、そしたら、ここにたどりついた!
    グループや名前すらわからなかったから・・・
     
     
  2. hemicho Says:

    感動です!
    この様に探してくたさったことも、そしてあのシチュエーションの中での出会い。

    偶然にも私はコリアの衣装を身にまとっており、石舞台古墳前にいらした佳子さ
    んに挨拶をしました。

    懐かしいような不思議な気持ちを感じてもらえたのはドラマチックで本当に嬉しいです。

    お互い名前も何も知らず、ただそこにいた者同士惹き付けられたのは、1300年前の渡来人達と先人達の出会いを思いおこさせるような気もします。

    この出会いを大切にこれからもよろしくお願いします。

    メッセージ送ってくださり、本当にありがとうございます!
     
  3. 佳子 Says:

    こんばんわ!

    覚えていてくれたなんて、感激です。このメッセージを読んで、涙が止まりませんでした。

    これからも、頑張ってください!
     
  4. hemicho Says:

    ありがとうございます。
    胸が本当にきゅんとします。

    これからも一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。
     
  5. yasa Says:

    親舊達!本当に成長してますね。明日香村のイベントは行けなくて残念でしたが、新聞の記事を拝見させていただき心から嬉しく思います。
    hemicho!よく頑張ってるね。幼いときからの貴女を見ているだけに誇りに思います。そして、良い仲間に出会えたことに
    感謝をし、これからの活躍にも力を合わせて頑張ってください。姪っ子の活躍をただただ、楽しみにして、また会ってハグして良く頑張ってるねって頭をなでてあげたい気持ちで一杯です。体に気をつけてね。
     
  6. hemicho Says:

    ちっちゃい頃から、いつも心の支えになってくれるおばちゃん!
    大好きです♪

    これからも応援よろしくお願いします!
    おばちゃんちにまた心の充電、ハイオク満タンしに行きますね☆
    もっともっと頑張ります!
    コメントありがとうございます♡
     
  7. 佳子 Says:

    趙恵美さん
    こんばんわ!毎日暑いですが、体調を崩したりしてませんか?飛鳥のコリアンワールドフェステバルから、1ヶ月が過ぎました。あれから、時々このHPにきてます。そして、奈良新聞に載ってる、趙恵美さんの姿をみて益々、舞台等を見に行きたくなりました。
    次に姿を見れるのを、心待ちに楽しみにしています(*^^)v
    練習など、活動はどこを拠点いしているのですか?
     
  8. hemicho Says:

    佳子さん!
    コメントありがとうございます♪
    hemicho相変わらず元気いっぱいです!
    質問にお答えしますと、練習は京都と神戸にて取り組んでいます。親舊達での活動拠点は近畿圏ですが、お声がかかると全国どこへでも行ってますよぉー☆また是非お会いしたいです。
     
  9. 佳子 Says:

    hemichoさん、こんばんわ!久々に、覗いてみました。
    パソコンを買い替え、このサイトがわからなくなって、必死で探してました。
    そして、久々に、覗いたらまた奈良にきてたのですね(>_<) ショックでした。これからは、頻繁にチェックをしようと思います。
    日に日に、寒くなってきてますね。お体に気をつけて、素敵な活動をしてくださいね
     
  10. hemicho Says:

    佳子さん
    コメントありがとうございます。
    奈良遷都祭行ってきましたよ。
    今回もたくさんの方々のおかげで、大変意義深いステージすることができました。
    またどこかで佳子さんにも観ていただきたいです。
    その日までお互い体に気をつけ、元気な姿でお会いしましょう♪
     
  11. くーにゃ☆ Says:

    Hyemiさん、こんにちは♪
    富田林に住む、坂本です。
    先日は突然ご挨拶させていただいたにもかかわらず、温かく対応してくださり感激いたしました。
    絶対覚えていてくださると信じて、勇気を出して、コメントさせていただいているところです。

    実は、沢山お話したいこと、尋ねてみたいこと、等々・・・
    あるんです。お話したいです。会いたいです。
    神戸や京都で練習をされているとのことですが、見学なんかはマズイですか?
    う~ん。なんだか想い余った、コメント!・・・お許しくださ~い。
     
  12. hemicho Says:

    >坂本さん
    コメントありがとうございます。
    モチのロンでばっちり覚えております!
    先日中学校公演ではありがとうございました。

    ちょうどリーダーのパクウォンさんが狭山でレッスンをやっており、私も助手で参加してます。
    その際にお会い出来るといいですね☆
     
  13. くーにゃ☆ Says:

    うっ、うれしっ、うれしくって、キャーです。
    ・・・年甲斐もなく。

    狭山のどこで!いつですか?
    自転車で行けるかしら??!
    行きたいですぅ~!!
     
  14. hemicho Says:

    >坂本さん
    以前公演の際にいただいたメモの連絡先に詳細送らせていただきますね。
     
  15. くーにゃ☆ Says:

    感謝です。待ってます。♪
     
  16. 佳子 Says:

    あけましておめでとうございます。
    お正月はどのようにお過ごしでしたか?
    今年もHyemiさんにとって素晴らしい年になりますように、お祈り申し上げております。
     
  17. 匿名 Says:

    佳子さんへ

    ご無沙汰してます。
    あけましておめでとうございます☆
    いかがお過ごしでしょうか?

    私は年末年始を能登半島で過ごしました。
    生まれて初めて日本スタイルで迎えるお正月でした。

    餅つきをしたり、お節料理にお雑煮、お座敷遊びをしたり、書き初めをしたり、、、

    人と人の心が触れ合い、心温まる空間が人々に必要で大切なんだとつくづく感じさせられる素敵な新年の幕開けでした。

    今年も芸をとおしてそんな空間をみんなと共有できればと思ってます。

    どうぞ本年もよろしくお願いしします( ´ ▽ ` )ノ
     
  18. ムン青ヒョン Says:

    4/1に書きこまれた方、表示が「���」なことになっておりすいません。もしこの投稿をご覧になられましたら、aohyon@gmail.com までメールで投稿文を頂くか、もう一度書き込んで頂けますでしょうか?
     

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
内容確認の上、承認するまでに時間がかかることもあります。
よろしくお願いします。